スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部内リーグ戦 B級

B級     1  2  3  4  5  6  勝ち点  順位
1 E藤   ―  ○  ○  ○  ○  ○  10   1位
2 I田   ●  ―  ●  ●  ●  ●   0   6位
3 O森   ●  ○  ―  ●  ○  ○   6   2位
4 M田   ●  ○  ○  ―  ●  ●   4   4位
5 Y溝   ●  ○  ●  ○  ―  ○   6   3位
6 K山   ●  ○  ●  ○  ●  ―   4   5位


一回生とその先輩方が半々の状況。 先輩の意地を見せてもらいたい。

昇級者はE藤。さすが有段者と言うべきか。

2番手はO森。以前指した時は早指しで手も荒く、正直予想外。
刈り取った相手はいずれも一回生。 この男…できる…のか?(謎)
もう一人できるのかわからない(指したことが…)男のK山(一回生)は逆に散ってしまった。
勝負強さの差か…?

全敗を喰ってしまったI田は普段から一局一局の諦めが早過ぎる。本気で指してくれないとアドバイスのしようがない。
相手に対しても将棋に対しても失礼なので、そこのところ死ぬ気で直していただきたい。

M田は定跡やプロの実戦の暗記に頼り過ぎているのが力の伸びにブレーキを掛けている。
実力はもっと上のはずなので、定跡より自分の感覚を信じ、局面を見て欲しい。

Y溝の3位は密かに予想通り(笑)
次回リーグではA級入り。 夏休み明けが楽しみだ。


昇級者3人 降級者2人

今期昇級者
E藤 O森 Y溝

今期降級者
I田 K山
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。