FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近。2

個人的に 雪の積もらない冬は憂鬱そのものです。 
というわけでここしばらく鬱々とした日々を送っていました


・とうとう年内の部活も終了しました。皆さんお疲れ様でした~
A副部長、K会計、I監査は特にお疲れ様でした…来年も頑張ってください そして暇なら誰かここの更新もしやがってくださいここが立ってから何一つ活用されてねぇじゃねぇですか他の大学のHP見てみろ大会結果その他連絡事項更新されないのウチくらいなもんですよ学校の部活のHP見て入学する人だっているんだから活動の様子やら記録やら残さないのはどうかと思うんだよ6月の終わりからH部が更新するまで俺しか書いてねぇ囲碁の大会も書くよう頼んだのに更新がねぇというかここ見てる部員は何人いるんだよ見てるんなら俺にばっかに書かせないで何か書いてほしいっていうか何でこんなに自分が気にしてるんだろ割が合わないこの気性どうにかしたい

…まぁ愚痴っても仕方がないですけど  囲碁の大会報告は催促しますのでお待ちくださいm(_ _)m



・将棋の方でも憂鬱になることがありましたね。米長さんがボンクラーズにやられてしまったこと… 大分ショックでした。
本番ではないらしいのがまだ救いですが、棋譜を見てこれはちょっと…と思わずには居られませんでした。




・部活での対局は22日に指し収めとなりました。
ここ1~2週間、堕落しきっていたので最後くらいは…と思い顔を出しました。
今年最後まで活動していたのは自分他、Y崎、F原、O、H田、I坂の6人。
指し収めの一局の相手はO。
堕落しきっていた期間中、将棋もほぼサボっていたため酷い将棋を指してしまいました… 皆はどうだったでしょうか?  指し始めの際には「真剣に将棋に取り組んでいる」状態で指せることを…



・将棋倶楽部24で年明けに「24名人戦」があります。
部員何名かも参加するみたいですね。 OBの方々もよろしければ…
申し込みは今日までです。


・今朝方、ボンクラーズとある高段者との対局に決着がつきました。
「決着」なんて回りくどい書き方をした理由は棋譜を見て納得して下さい。
リンク先の「棋譜のページ」に「Q」という投稿者名で貼りつけました。
おそらく2ちゃんでも色々書かれることでしょうね…






今年を振り返ってみると…
学業は…散々なので触れないで上げて下さい。

個人での将棋の目標は「100人以上の人との対局」、「県代表になる」としていましたが、
対局の方は達成率6割、大会では「山陽アマ挑戦者」には成れたものの全国に届く活躍はできませんでした。
とはいえ、この一年で色々な大会や道場に行き、その場の勢いとはいえ挑戦者になったことで岡山県棋会に
以前よりかなり溶け込めたと思います。

部での自分の目標は、中四で団体戦全勝、個人戦での自己記録の塗り替え(8以上)でしたが…
こちらも残念ながら団体では初戦の愛大のOさんに、個人戦では予選こそ通過したものの本戦一回戦でSさんに…orz
どちらも優勢になってから勝ち切れなかったということで何とも…課題だけが残ってしまいました(鬱)








最後にOBの方々、同期・後輩の皆、中四の囲碁部・将棋部の方々、県の大会・支部・道場・クラブ・後援会等でお会いした方々、今年も大変お世話になりました。

部としても個人としても今年以上に活躍して行きますので、これからも応援よろしくお願いします。
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。