スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日帰り対局記 ~初夢杯~

一つ前に書いた玉野の大会に行ってきました。
誘ってくれたF原さん、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、先週はトーナメント一戦目で負けたため、本戦でまだ白星を上げていないのですが…


一戦目:●
相手の方は角道を止めてからの石田流。

対して棒金で対抗しようとしたものの、完全に金を上がるタイミングを逃し
相手の仕掛け待ちになってしまい作戦負け。
飛車交換後、自陣飛車で即死を逃れたものの敵陣に手を入れた所で
キッチリ一手負け発覚。以下バッチリ詰まされました ハァ…



二戦目:●
次の相手は香川から来た小学生。 角換わり後、躊躇いなく右玉に組まれ… 

当然・相右玉一択です 矢倉? 穴熊? 何ですかそれ?
矢倉右玉に組まれたので風車形で対抗。 駒組み終了時点で作戦勝ち。

一手早く端攻めが入り流れをつかみ、相手の端攻めを押し返し優勢、
相手の飛と角を交換し打ちこんで必勝形。  

なのに何で負けたんでしょうね、超絶バカなこと何回やらかしたんでしょうね(苦)



三回戦:●(反則負)
二歩しました。
将棋の手が見えないレベルじゃないですね、熱はまだ無いみたいですが風邪ですかコレ?



四回戦:●
岡大のUさん。 いや、こんなときに当ててもらっても(汗)






全敗してしまいました
たとえ他の所で負けても相右玉だけは勝たなきゃいけなかったです


しかしヤバいです 偉い人が「不調も続けば実力」と言ってた気がします
テストも近いです …が山陽アマも近そうです

元々大目に見て三段あれば嬉しいな~程度しかないのに
これ以上弱くなるとかホント勘弁です

一ヶ月で100局指すつもりでやってかないと強くなるどころか…




うー、流石に結果全敗でポジティブな事は書けないですねぇ。
先ずは10秒将棋でU田さんに完敗したので、対局数増やすとか感覚つかむ意味も含め早速やってみましょうか。

次の更新までにどのくらい指せるかな~♪

~Quin~





目標達成率  1月15日(日)時点

対局者数:19人 
総対局数:23局 

大会勝率:0-5 ( 0%) orz


全体勝率:12.5―6.5 (65.8%)
(同じ人と複数回対局した場合、勝越しを1勝、負越しを1敗で)
スポンサーサイト
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。