FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマ名人戦県大会②

さて続きです。
周りの予想を裏切らず(?)順当に無残に負けてしまった自分。
いつもだとここらで皆負けて終わりなのですが今回は三回戦以降に続きます

今回はチラ見ばかりで図面作れませんでしたが、本人たちに取材できたら載せるかもしれませんw

三回戦


O田:
二回戦で強敵と思われたA瀬さんを打ち破り、さらに白星を重ね四回戦へ。
次の相手は…


O :
おそらくこうなるんだろうな~と思った通り、同じ姓同士の対局。
かなりの熱戦になるかと思いきや、序盤の錯覚で開始15分で終局…
Oさんらしくない残念譜。


A沼:
シード選手ということで既に過去の記録は更新済w
さらに倉敷のT崎先生に『ただの所に飛車を打つ』離れ業を出し勝ち(笑)自己記録上乗せ。
しかし三回戦で負け、32強でストップ。


T田:
二回戦、皆の将棋を見て回っていたようです。
かっこいいトコ見せたかったんですが、終盤力の大事さを教えることしかwww
高校の時の戦友と遭遇、熱い勝負を会場の片隅で繰り広げていました。


四回戦


O田:
自分もT本さんもM本君の力の前にひれ伏し、中四決勝の再現が行われましたw
序中盤はO田の優勢に運んでいたようなのですが、終盤間近に中四名人に勝負手が
以下、切れると思った攻めが中々切れず進撃も16強でストップ。

学生同士の勝負の後は、少年漫画とかだと
『次は俺が勝つ

とか、
『他の奴に負けるんじゃねぇぞ

って言うトコなんでしょうが、俺もO田もそこまでの心の余裕はありませんでしたw
それに彼、次でK原さんに負けたしね(苦笑) 余力が尽きたのか?



O :
右の山の中では決勝候補の一人のK内さんとの一番。
序盤のOの振り飛車に対して▲3六歩と飛車のコビンを開け… 

まさかの『対振り右玉』出現

まだまだの序盤でしたが「勝負が見えた…」 となんか確信し練習将棋に。

以下、K内さんには悪いですが予想通りOの勝ち。
…俺も同じ形、何度もOに崩されてますから… 



なんとOが8強入り
8強以上は来期の予選免除+シード権と、中々の特典が

ここらへんでO田が「そろそろ負けろ~」と嘆いてましたw
まぁ… 確かにトントン上に行かれて、もの凄い複雑な気分だよねぇ… 

俺に関して言えば理大の四人の中で真っ先に散ってるし(苦)
クッ…次こそは誰が相手でもッ




保証は無いですがそのうち図面載ることを考えて今日はここで切らせていただきます。

~Quin~
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。