FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年5月27日 Quin


20130523.png

とりあえず『UPして下さいよ~』とのドSな意見が(本人から)あったのでリーグの対Y本戦から一つ図面を。

まぁ! ボコボコですね!! でも詰ましにこなかったのはどういうことかしら、コンチクショウ


なんかQuinのことを急に師匠とか呼び始めたり、
その師匠の戦法の幅を狭めるために部内に右四間飛車を流行らせようとしたり、
角交換したら筋違いに打ちます~ と右玉の角交換型を牽制したり…


テメェは鬼か(涙)



さて、さらに今回、T君にも負けちまいました。

せいぜい1~2級程度の棋力だろ~ と若干の侮りから少し無理攻めをしました。

無理気味とはいえ、一局前までの彼だったならその無理が通って道理がアレになったでしょう。
しかし中国アマでさらにレベルが上がったのか、今日の彼は一味違いました。


20130527.png

無理を咎められ、道理がそのまま通り敗勢以上の形勢になりました。
とはいえ、Tの終盤力ならまだ誤魔化せるかな~と思い ▲6八桂 と打ち、手数を伸ばしに行きました…

が十数手後、逝きましたorz 


いやいやいや、誰やオマエ?  俺の知ってるTはもっと優しかった筈だぞ?
10秒将棋や3切れは積極的にやる割に異常なほど乱れるのに、少し伸ばしただけでなんだこの落ち着きようは?!


しかし、この伸び…
順当に行けば、来年には三段格くらいになってるんじゃなかろうか?

これだけ指せると分かった以上、もう指導含みのヌルイことはできませんね…
彼の成長と自身の立場の為に本気で徹底的に位取っt立ち向かおうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。