スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けばもう5月末ですねぇ

全然更新がありませんでしたねー 
Ⅰ坂がOBになってしまったり、OKTが書きます詐欺だったりで…

とりあえず囲碁・将棋ともに中四が終わり、学祭も終わり一段落と言ったところでしょうか。

そう言えば部内リーグはODKに対局点で届かず全リーグ優勝はなりませんでしたorz
全勝したのに相手が居ない理不尽さ、やりきれませんね…(苦)
ちなみに主催者のTTMは全敗でした(笑)


さて、一般の大会が目前に迫ってますね。
6月1日の中国アマ名人戦、アマ名人戦岡山県予選など、大会シーズン到来です。

風の噂では、一般大会はまた切れ負け制度に戻ったとか何とか…
ちょい前までは苦手でしたが、序盤作戦がある程度固まった今なら、むしろ有利に働くと …いいんですけどねw


小学生名人戦の放送が日曜にありました。
準決勝の【高田‐村田】戦で、手待ちの△8三飛に▲5五銀が機敏で末恐ろしい小学生も居たものだなー
としみじみ思いました。 右玉の基本手筋とはいえ視聴してる時すぐに気付けませんでしたしね。 
え?棋力不足?

他の対局も小学生とは思えない捩じり合いの将棋で、数年後この中の誰かはプロになるのかも?と思ったのは自分だけではないハズ。


ACE、学名お疲れ様でした。
中四レポも書きかけで保存されてるけど、とりあえず一筆書いてほしいかな。

他の中四の皆様もお疲れ様でした。 次は西日本大会頑張って下さいね


javaの設定方法
↑棋譜でーたべーすがブロックされてうざったかったのですが、どうにかできるようです。

雁木右玉vs風車 
…どちらもそこそこマイナーな戦法ですが自分とODKが相居飛車で指したいように指すとこうなります。

20140501.gif
今まで3局こうなってるワケですが、風車の方が美しい …バランスが良いのではないかと思っています。
結果も3‐0。 一回も千日手にならないのが不思議でなりませんw
しかし何度見ても綺麗な形してますよねぇ… 惚れ惚れとしてしまいます。
次こうなったら千日手希望します



そろそろ副部長×2やTTM他二回生や一回生達が参入してくれると嬉しいなー

~Quin~
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。