FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日帰り対局記 その四

今回は洲崎…って言っても分からないかもですが、理大近辺から(チャリで)一時間くらい行ったところにある囲碁将棋倶楽部にお邪魔させていただきました~
※1

この倶楽部には二年ほど前に大会に出た時に教えてもらい、ちょくちょく指しに行っていた所です。
今や生死すらつかめぬK君や、当時初心者に近かったTなどを連れて行った思い出がある懐かしい場所です…

支部の方は金曜と第三日曜だけという、学生にとってお得感のない設定なので久しぶりに顔を出してみました。

正直「二年間も顔見せねぇでノコノコと…」or「君…誰?」とか反応されるかと思いましたが、会長さんは顔を覚えてくれていました… いい人ですねぇ…
※2

一人目の相手は戦場(大会)カメラマンで知られている人。
昔は自分の方が少し分が悪かったのですが四連勝することができました。
内容もよかったし、少しは成長できてるみたいです♪
※3

次は会長さんと。
一局目は優勢のまま終盤に突入し、飛角を切り敵玉に必至を掛け…まず一勝と思いきや…
当然の王手ラッシュに紙一重で避けていって大丈夫と読んだつもりが、敵玉の頭を抑えてる銀を抜かれ 以下略。

復讐を誓った二戦目。
ゴキ中かと思いきや向かいに振られ指しづらい序盤に。
何とか盛り返し終盤必至を掛けなんとか勝利!! 
しかし感想戦。終盤はどう指しても逆転は無理と思っていたのですが何と。正確に指されたらどうやらまた要駒抜かれてたみたいです(苦)

勝負は何があるか分かりませんねぇ…
次行く時はもっとすっきり決めたいものです。

~Quin~



※1
ちなみにバス停もあります。遠いし高いけど。

※2
よく考えればメンバーの何人かは大会の度に会っているのでそこまでの反応はさすがに…
ちなみに顔も学校も大体の住所まで覚えてくれていたのに名前だけ…

※3
この人に対局記の最初に書いたN君が大会で優勝したと聞きました。Kより断然強かったみたいです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。