FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中四戦記 

団体結果は速報コメで挙げたとおりなので割愛します。

って理由はウソですね、ゴメンナサイ





・岡大戦
先手番になり、気づけば右玉。 こちらの行き過ぎな千日手打開から二転三転後勝勢に。
…なったのにあと一手の我慢ができず急転直下の惜敗。

・山大戦
後手番ということで、ゴキ中。それも穴熊。 
中盤までは相当に指してたはずが、間抜けな読み抜けがあり、粘ったものの嬲り殺され。

・香川戦
有段者の将棋じゃねぇ… 中盤に空中分解して実質的にチームで初っ端黒星。
途中指そうとした勝負手が短手数の自玉への詰めろでは見せ場0。

・愛媛戦
作戦負けを長く急所が見えづらい中盤で誤魔化し、ちょっと有利?かもしれない終盤戦。
駒の投入をケチったために崩れ落ちる自陣。 ここでもあと一歩の我慢が足りてない…

・広大戦
冷静に考えれば使った指し方が破綻しており、ここでもあっという間に敗勢。
オキタが見に来て残念そうに去って行ったのを感じ理性が吹き飛ぶ。

『敗勢だからって… 周りにナメられ続けたまま誰が終われンだよ
と自分に言い聞かせ指し続け…

次の相手の一手で必至or受け切りのどっちかを選ばれてしまう局面。
まさかの一手の余裕がわたり、ここ10年で数局あるかないかの逆転に成功。
某大学某M君に『何でアレ勝ったんですかw』と突っ込まれる。

…こういうのって指した本人が一番わかってないものなんだよね(苦笑)




図面を載せることができなくてすみません。
原因は最終局ですw 勝った瞬間に色々真っ白になって局面図一つ思い出せない状況です。

明日か明後日に記憶が残っている個人戦の局面図を載せますので眺めてやって下さい。

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。