スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部内リーグ戦振り返り+@

どうも、前部長となったA沼です。
これを機に報告させて頂きますが、私の後任の部長はF原となりました。
少なくともQuinさんの記憶の中では初の女性部長ということなのですが、これについて詳しい情報をお持ちのOBの方がいらっしゃいましたらお知らせ頂ければ幸いです。
私の部長だった1年間は始末書・反省文の類は0でした。これはひとえに副部長2人と会計がきちんと仕事をこなしてくれたおかげで私が自分の仕事に集中できた結果だと思っています。
来年以降もこの形で協力していってくれることを期待します。

【本題】
部内リーグがありました。
他の人は棋譜を元に自戦記を書いていますが、私は特に書くこともない内容で指した将棋は全敗しまして、B級陥落となりました。
就活も始まり将棋に割ける時間が減った、風邪を引いていた、最終局のO田戦はレポート提出のため完徹明けでの対局だった、などの理由はありますが全て言い訳です。今回の結果は私の実力不足です。

っとこれだけじゃあまりにアレなので、その完徹明けの酷い将棋を自分への戒めとして掲載することをもちまして、自戦記に代えさせて頂きます。


























-前部長A-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

>Quinさんの記憶の中では初の女性部長

おそらく初だと思います。
今まで女性部長は聞いたことないですね。
そもそも囲碁将棋部の女性部員はかなり少ないですから。

私が現役のころはがきで連絡を取っていたOGは1名だけ
(もちろんOBは多数)ですので...。

NoTitle

当事者なんでなんて言えばいいのか分からないですが・・・
この将棋でもし自分が逆側を持っていたら、このように棋譜を掲載することは私には出来ません。
それを自分の戒めに掲載するとは、尊敬するとともに自分もこのような将棋指しになれればいいと思わされました。

私も副部長となったので、部長を支えれるように最善を尽くしたいと思います。

めちゃめちゃ真面目な文章なんで、自分でもおかしいと思いますが、部長お疲れ様でした。

就活頑張ってくださ~い。。。

NoTitle

>gapさん
コメントありがとうございます。
正式に女性初の部長って認識で良さそうですね。まぁ、なんかもう部の広報誌か何かには「囲碁将棋部初の女性部長」というようなことを書いているらしいですがw

>副部長
イメージにそぐわぬ真面目なコメントありがとう。
大会に関しては選手としてだけでなく、書類の仕事もあるので怠らないようによろしく~

~四国のどこかから~

忘年会問題なく終れたでしょうか?

暇です。
暇です。。



電車の中で3月のライオン読みました。
柳原棋匠カッコ良いですね。

数年ぶり?にNHK杯をリアルタイムで見ました。

木村八段の△3六歩~2七銀不成~は中々だと思ったのですが最後は大差というのは意外でした。


暇なのでビニール盤を眺めて研究のまね事をしています。
実戦で出せるような手が出せればいいなぁ…


…以上暇人の日記でした。

~四国のどこかから②~

暇~
暇~~…

まぁ岡山に居ても暇してるとは思いますけど(笑)


何故か鞄に入っていた8月までの超速vs菅井流を並べました。
…▲3五歩△同歩▲3四歩
△2二角▲4六銀△4五歩

と仕掛けた時、今はどっちの歩を取るのが主流なのかな~と、ボー…っと棋譜を眺めています。


とりあえず羽生先生が先後両方持って両方勝っていたのが印象に残りました。



…ここまで過疎化してるとやることが…


ACEと副部長、早く自戦記書いてくれ~…
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。