スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃亡。

帰ってきました。
暇潰しに買った小説がまさかの『二冊目』ということで(笑)盤を眺める時間が少し長くなりました。

その甲斐あって(?)新手を見つけた!! …のち、それを潰す時間までたっぷりありました
そういえば棋譜でーたべーす、ちょっと使えない期間がありましたが復活してましたね。

羽生‐渡辺(棋王戦)見ましたか?
56手目で銀損
76手目で角損…

先手が駒損しても先攻して、攻めて、攻め抜く。 矢倉の一面と言えばそうなんでしょうけど…
61手目▲3四桂の新手が出るまで前例が当たり前のようにあるのも矢倉らしいですねぇ…

63手目の突き出し、結果的に勝因の一つになっているのは流石、歴戦の猛者と思わずに居られませんでした。
86手目の銀のタダ捨ての勝負手にも感動しました。

 
リアルタイムで見てもっと驚きたかったなぁ、と少し溜息。

しかし、対局の度に新趣向を用意してくる羽生先生… もう何と言ったらいいか…
そうですね、将棋を指す者なら1000分の1でも見習わなきゃいけないですね。

今日起きてから頑張るぞ! 新手一勝だ!! 

…その前に学業 …の前に …この部屋の惨状どうしよう…

~Quin~    次に起きたら年末大掃除
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。