スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24名人戦初日 ~Quin~

~「知っていますか? いつもの癖でR室に入っても何も反映されないんですよ?」~

~ミスる前に自分に向けて独り言~ 


そうですね、開幕ですね、一局も指していないと思ったら書き込み御苦労様です。

一局目
現在戦法迷子に陥っているので気分と雰囲気でオールラウンドに指していきましょう!!
初っ端は『対超速菅井流』

坦々と定跡を辿り18手目。
コーヒーを吹き出すアクシデント。 不幸中の幸いかパソ子には被害が無かったものの冷静さを失う。
普段通り早指しなら終わっていたなぁ…
Quin一局目

必死に取り繕いながら逃げて逃げて119手目。 観戦していた前部長様から『▲4四銀なら負けていたのでは?』
…ごもっともです。 
詰めろじゃないから~と目をそらしていましたが、こっちからの詰めろも無さそうですか。

本譜はここから王手ラッシュ。 かなり怪しかったものの逃げまわり、最後は寄せ切りシンドく一勝目。



二局目
偵察されたことも考え、ゴキ中を降板→一手損角換りに。
今考えると右玉以外で指されていたらどうしたんだろうと思いますが相手は坦々と右玉に。

Quin二局目

定跡から抜け出したのが39手目。▲6六歩と突かれました。
その後 ▲5九飛~5五歩~6九飛 と動き回ってきましたが、手に乗るだけで四枚穴熊の鉄壁に。

…そう。四枚穴熊をリスク無しには防げないんですよ…その戦形じゃ…orz

その後は相手だけミスができない局面を押しつける嫌らしい流れになり、98手目から詰みに入り終局。


ちょっと相手の棋譜見たら右玉党みたいですね
右玉は組み上がった時には明暗が分かれる戦形なので
時間使って大切に指して欲しいと思いました

…なんか結果的には完勝なのにガッカリ感が半端ないです(哀)
ちゃんと考えたの寄せの時だけだし、マニュアル操作で十分崩れる戦法なのかと考えずにはいられませんでした。
当然プレイヤー次第なんでしょうけど…



複雑ですがとりあえず2勝です。
避けたい人が居るしさっさと安全圏まで逃げたいんですが何点稼げばいいんだろ…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。