スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24名人戦三日目 ~Quin~

ここまではRを特に下げること無くやってこれました。
今日は果たしてどうなったでしょうか~


Quin7局目
やっと引いた先手番。 いざ先手になってみると何を指してよいやらw
本譜は先手中飛車。
29手目。既に残念感が漂っています。
観戦してた中トロ君に『『△7八飛成~△5四歩でどうするんですか?』と聞かれましたが。

どうしようもありませんよ? 華麗なミスでございますよ。

本譜は見逃してもらい、色々あって45手目。 
『ふははははっ!!受け切りだ~ 笑いが止まらんわ!』 とニヤけていたら △7八飛成!!
顔が引きつりました… 

まぁ、スミの方の飛車取れば大丈夫なんですが、数手前に『なんとなく』金寄せてなければ終わってました。

終わってみれば一方的でしたが課題が残る対局でした。
ちなみにR差は169点(汗) 



Quin八局目
とうとう▲7五歩と嫌な所突かれました。 今のレパートリーでマシな対策は…
左玉しか用意してなかったわけですが、4五歩と突くタイミングを逃し、さらには ▲8三歩 と、悩ましい手を喰らい、空中分解寸前。

とりあえず『王手のラインに…』と△7四歩~7三角と火種を作り、49手目。
順調に悪化していますが何か?

仕方がないので
△7五歩と打ち、命がけの様子見。▲同銀でも▲同飛でも本譜の▲8六飛でも悪そうですねぇ…情けない
▲8六飛 △8五歩 ▲同飛 △7四金 が勝負手。
▲8三飛成 △6五金 ▲同銀 △4五桂 ~と進み、かろうじて敵玉が見える形に。

一時完敗だっただけに流れが向いて来ていたようです。
相手にとっては明確な勝ち筋がいくつもあっただけに残念だと思います。
R差は131。 最初から思ってはいたけど年度最高Rが近いだけに割が合ってない…!


今日は悪運に恵まれ3勝0敗。 
からかってやろうと待機していた後輩A、IとN氏には悪いことをしたと思います。

けど『なんでこれ勝つかなぁ』だと? チクショウ… 自分はR指さないくせにッ!!

絶対高勝率で抜けてみせる… 『31点吸われてやんの~ ダッセ~』とか意地でも言わせねぇぞ…

次の金曜日~も請うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。