FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日目じゃー!!

今日が今年度最後の部活でした~
折角だから行ってみましたが一局も指しませんでした~

残念無念、また来年度~  …進級できれば。




十局目
ここまで中々の高勝率を挙げてきましたが本日は果たして?!
Quin十局目①
※一応今さらですが図面をクリックすれば別窓で開きますよん


今日の一局目は~… また遭遇しました石田流です。
むしろこれだけ後手引いて2局目っていう方が変なんでしょうね。

図面を見て『左玉じゃない…だと?』と思われた方、鋭いですね(?)
部室でO田副部長が並べてた局面参考にしてみました。横目で見たので違うかもしれませんが。
…ただの棒金ですけどねw

30手目から怖がって角道閉じたり攻めの金銀を交換したりまた交換し直したり色々あって65手目▲7四歩と指された局面。 小考、のち△7五金。

観戦してた3人は『何で△同歩と取らない?』と思ったのでは?

Quin『△同歩 ▲6四角 △同角 ▲7五銀で両取りが狙いか? 誰が嵌るかよ!』
※脳内盤でバグがあり、途中で7四の歩が逆向きに考えています。

図から
△7五金 ▲同 飛 △同 銀 ▲7三歩成 
△8五飛 ▲7四と ~…

抑え込みムードが一変、また残念な空気が流れてきました。
Quin十局目②

でお互い攻め合って117手目。
△2八金 ▲4七玉 △4六銀 ▲同 玉 
△4八竜 ▲4七歩 △5七銀 ▲4五玉
△4七竜 ▲5四玉 △6三金 ▲6五玉 ~右図へ

△2八金が結果的に敗着。4七に逃げられた時に△4六歩には△5七玉があります。
△4七銀 ▲同玉 △4六歩が正しいのでしょうね。 一枚違いますから。

その一枚に泣いたのが138手目。質の金を入れても足りません。
『…イチマイタリナイ イチマイカエセェェ!!』 長者屋敷かorz


新たな試みが一瞬上手く行きかけましたが、結果-24点と深手を負わされました。
なんか長くなったので分けますね

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。