スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日帰り対局記 ~盤外編~

早々に散ってしまった理大軍。
やることと言えばS四段の指導対局か観戦くらいになってしまいました

ここでA沼先生が「俺はここで棋士を越えるっ!!」と叫び(嘘)指導対局に。
自分は会場に来ている知りあい達と雑談。I坂君は前日の睡眠不足がたたり死亡…

角落で挑んだ先生は左美濃の低い陣形に構えました。
でもこれがどうだったか? 角落定跡は知らないのでなんとも言えませんが
見に行くたびに前進していく相手の駒を見ると損だったのかな~という気もします


先生が倒れた後、岡大のRさんをちょくちょく観戦。(いつの間にか二人は消えてました…)
(開始前の雑談でこのページの話題が出てきました。見てくれてありがとうございます m(__)m )

なんで予選で…と思わせる将棋を指し、気づけば親睦大会の決勝に。
その決勝戦の相手が中々の強敵でした。

将棋もそうですが、なんというか喜怒哀楽が顔や口に出やすく、
見ていて面白い(というか突っ込みどころがある) 
けど相手にはちょっと怖い…そんな印象を受けました。
(周りの影響を受けやすい自分にはそうそう敵わないです)

将棋は複雑な局面が続きましたが、時間・局面ともに差を開き見事優勝を果たしました。

力強い将棋を見せていただきました。いい将棋さしてくれてありがとうございます。

改めてRさん、優勝おめでとうございます 








その後会場片付け。お世話になってる人たちが主催なので…
途中で帰った二人を残しておけばよかったとちょっと思いました。

(そしていつか、うちの部員が優勝したと書けますように…)

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。