スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月10日  Quin

新入生でもうここを見てる人は居るのかな?

残念ながら暫く忙しくなさそうだしカテゴリ増やして部の事を書いて行きますよ。
他の人も『書くことねぇぜ』とか言わずに何か書いて行きやがれと願います。



17:00~

今日は学食でまったりしてこの時間。
行った時に新入生2人が真剣な顔で盤面に没頭。その後ろではO嶋とO田が何か遊んでます(苦笑)

ふとその近くを見ると手付かずの書類と書類内容を練習書きした紙が。
手の空いていたK木君(1)と対局。 
サークルオリエンテーションの時には指さなかったけど7~8級といったところでしょうか?

対局後、手付かずの書類を次期部長を名乗るO田に書かせに行く。
『部長に頼まれたら仕事しますよ~』と言っていましたが、ウチの部では部長に言われるまでもなく、大会関連の書類・雑務は副部長の管轄。 

つまり『どんどん書類回して下さい』ということでしょう(笑) F原さんも良い部下を持ったねぇ…


書類が一段落ついたのを見届け、T君(1)と対局。

このT君は毎年一人は居る、体力の限り指す子という印象。 
この日は3~4局指し、まだ負け無し。 

去年、S藤に10連戦させられたのを思い出しました。 
S藤は 将棋年鑑を購入して、ネットも繋いで、一人でもある程度強くなれる環境は整っているはずですが
昨年より棋力が上がったS藤の姿を全く想像できないのは俺だけでしょうか?

最後、T君に自分が新入生に毎年出している詰将棋を出題。 
一時期有名な問題だったようで7手という短手数の割に妙に難しく、初めて見た5級くらいの時は3時間考えて投了しました(苦)

45分で五段?

ちなみに一度解いたことのある筈のエースが45分掛かりましたww
中四までに復調してもらいたいですね。


自分の部での役割は新入部員を部に馴染ませることだと思っているので、
大会が終わるまでは毎日顔を出そうと思います。 
でもこの役割ももう○年目(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。