スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月12日 Quin

11:30~

家に溜まりつつある『将棋世界』数年分を部に寄付することに決めました。
早速十数冊持っていったのですが、雑誌とはいえやはり重いんですね… 

しばらく本棚を整理しましたが、果たして置く場所があるかどうか。
入らない分の棋書貰おうかな~とも思いましたが自重しました(笑)

一緒に来たK山が授業に行き、I坂たちが来るまでしばらく一人の孤独な時間。 
余りに暇だったので部屋の内装にちょっとイタズラ。


久しぶり?にI坂と一局。 
彼は最近妙なこだわりを捨て、筋の通った将棋に修正しようとしてる(本人談)らしいですね。 
△3三角戦法からの立石流がその一環でしょうか?

玉頭位取りで対応して『また位ですか(呆)』と言われない唯一の戦法なんで、自分としては歓迎です♪
将棋の内容と言えば 中盤で間違え馬を作られ劣勢 → 逆転したものの、格好つけて詰ましに行って 以下略。


16:00~
健康診断から帰還。 まさか身長伸びてたとは…

10人ちょいくらいまで集まっていた部員たち。 全て埋まっている盤。 窓際で本を読む自分w

しばらくして『トキワの森の電気ネズミ』よりも出現率の低いS藤と指す。
やたら歩を使うことに拘っていたが、使い過ぎて歩切れになり最後は分かりやすく勝ち。 

I坂が『大山流』に拘っていた時と似てるなぁ…(笑)



17:00~

毎年恒例の『皐月のMD問題』発生。  近年の卒業生なら『有ったなそんなのw』と思うでしょうね。

S谷(1)君に3手詰を出し続けるI坂をしばらく眺め撤退。
今日は一回生と指せなかった…



最後に部員数名を苦しめた『近代将棋』掲載の15手詰を貼っておきます。
脱落者数名

自分は珍しく(笑)あっさり解けた側でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。