スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月16日 Quin

16:20~

今日は授業が無く、昼過ぎに起き上がりパソコン室で棋譜を印刷してから出勤。
やはりこの時期は安定して10人以上集まりますね。

支部対抗戦・西日本大会から帰還したO田が居たので感想を聞いてみました。


少し余裕を持っていただけにダメージが大きいみたいですね?
『傷をえぐらないで下さい(苦)』と悔しさを滲ませていました。

昨年、アマ名人戦県代表になったO(エース)も全国大会後こんなだったような…
そのエースはこの後、O田の傷をチクチクつついてからかっていましたが(笑)


月曜にI坂を狩り取ったY本君(間違ってたらごめんなさい^^;)と対局。

新入生には一度、奇襲戦法をぶつけることにしています。 
今回は『鬼殺し』を当ててみたのですが

鬼どころか、そんなんじゃ小学生すら倒せねぇぜ、とばかりに完切れにされ殺られました
聞いてみると大分、鬼殺しには免疫があるようです。 ぶつける戦法を間違えたか…

もう一局指し、今度は逆に返されました(笑)
流石に動揺して何度か散りかけましたが最後は勝ちを譲っていただきました。

先輩思いの良い後輩ですねぇ…



この後はT君と対局。
ちゃんと毎日部室に来てガンガン対局をこなしていくので、この子との対局数が一番多いですね。

そんな良い子のT君に大会前で調整したいからってあんなマイナーな戦法で徹底した抑え込みするなんて…
今考えると非道だった…  

中四までは矢倉・四間・三間、時々中で新入生の調整に付き合っていきましょう。

今年は何が流行ってるんだろ?  アヒルばっかだったらどうしよう… まぁ 無いかw



最後はA沼先生との対局。 ほとんど玉が動かず2連勝。 いくらなんでもちょっと複雑です。
今、岡理囲将には一部、不調の嵐が吹き荒れています。

副部長やエースは歴戦の猛者だし、ほっといても立ち直れると考えると
彼の不調が一番ヤバいのは間違いないでしょう。

昨年とはまるで別人のような棋力不振が見て取れます。
彼が立ち直れるかどうかで理大の団体の順位が決まるでしょう。 


というワケで頑張るんだ!! 
24のR戦指しまくるんだ!!
不調だから勝てないって?
大丈夫、堕ちるとこまで堕ちれば後は連勝街道が待ってるさ!!

冗談はさておき、また今日明日にでも指しましょう ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。