スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年6月8~12日 Quin

8日(土)

代講の後、新歓。 正直前日まで忘れてました。
まぁ、大体いつもどおりでしたが、今回はスペシャルゲストで島大から信玄さんが飛び入り参加。

…楽しんでもらえたならいいのですが。 中四で昔から有名なOKT先生があんなキャラでゴメンナサイ(笑)
また秋に会いましょう ノシ

カラオケでは大部屋の一角でエース・OKT・Y本・N辻・H本らが真面目に詰将棋やら研究やら…

これが中四前の一ヶ月続けば理大の優勝は間違いないと思うと勿体ない気がします(涙)
中四前はお前ら(主にACEとOKT)の練習場所はカラオケボックスや!!



9日(日)

アマ名人戦の総社予選だった?との情報が。
A沼が 『完徹で優勝してくるぜッ!!』 と酔った耳で聞いたような気もする…

で、実際どうだったんですか、A沼先生?



10日(月)
パソ子室で日課の紙泥棒(棋譜の印刷)。 しばらくの棋譜並べのテーマは伊藤果先生。
この日は指さなかった気がする。 つか終日、人が少なかったらしい。



11日(火)
週末にスパイラルの大会がある。 遠征してまで指すからにはなるべく格好良い棋譜を残したい。
…一番上のクラスじゃないですけどねw

というわけでハチワンの『10秒将棋デスマッチ』の如くTと対局。
結果は九局指し、8勝1敗。

入部当初に比べ、段違いに強くなっているが『安定の~…』のくだりは健在。(二歩×3、王手放置×1)
反則100回越えたあたりで同期が祝ってくれるらしい。 今年中に実現しそうで残念だ…



12日(水)
久しぶりにI田(一回生)と指す。
正直、中盤で必敗だったが入玉して誤魔化し切った。 

ちょっと前から果先生の棋譜を並べている影響か、ここ一ヶ月の入玉数がそれまでの年月の入玉数を上回った。
ってもそれが全て勝ちに繋がったわけじゃないですけどね…

その後、Tとまた10秒Death。
反則こそ無かったが、やはり彼の終盤の『安定』さは半端じゃない。

この日も8勝1敗。 9連勝目はできなかった上に勝ち逃げされた(笑)



で、結局A沼先生は総社地区大会出たんですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。