FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OB会がありました

6/11の昼から6/12の夕方にかけて岡山青年館にて岡山理科大学囲碁将棋部のOB会がありました。
古くは1964年生の方から現役生の私とQuinさんとM先輩と部長(初日のみ)が参加しました。
10年ほど前に一回OB会が途絶えてしまい、久しぶりの開催となった今回は参加者が15人ほどだったでしょうか。少し寂しい人数だったかなと思いますが、これから1年に1回とか定期的に開催するようになれば、おのずと参加するためのスケジュール調整もしやすくなって、人数も増えるのではないでしょうか。
また、現役生は囲碁の大会、しかも理大が運営するものと被ってしまいOB会の方にあまり人数を割けませんでした。申し訳ありません。

さて、OB会の内容の方は、久しぶりの再会となったため近況に関する歓談や、囲碁や将棋の対局、そして懇親会がありました。
対局に関してですが、OBの方には囲碁派の方が多く、今回私が将棋の対局をしたのも3人ほどでした。
画像でQuinさんと対局されている方(見切れてしまいごめんなさい)は、将棋の一般の大会で県代表になるような方だそうで、私も対局しましたが最終的に大差になってしまいました。…精進します。



懇親会の方ではOBの方たちの自己紹介があり、退職なさってからインターネットの囲碁に勤しんでいる方や、尺八がお上手な方など個性豊かですし、皆さんお酒をガバガバ飲んでいてお酒に強い方が多い印象でした。
最近ではサークルの飲み会でもお酒の強制やイッキがタブーですし、私自身もまるで飲めません。部長はその席で飲んで体調を崩しました。お大事になさってください。

その後、OBの方たちに現在の部員数や大会の結果などを報告し、当ブログの存在をお伝えしました。
将棋の春の中四成績がイマイチだったので、今後の大会での飛躍を約束。
部員のみんなへ:そんなわけでOBの方にいい結果が報告できるよう大会頑張っていきましょう。

~副部長A~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。