FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A級順位戦2回戦!

①渡辺竜王 ‐ 郷田九段、②佐藤九段 ‐ 羽生三冠 の2局が進行中。

22時過ぎ現在、
①は角換わりの終盤、クライマックス。(86手目)
②は康光先生の角交換向飛車。やっと中盤が終わり終盤に入ったか~といった感じ。(75手目)


今の局面で持つなら、①は渡辺、②は佐藤… じゃないかな?


2回戦とはいえ、負負・勝勝同士で当っているので大きな一番ですね。

しかし、羽生・森内以外の名人はいつになったら現れるのか?

本格居飛車党同士の戦いは一日目前例をなぞるだけの事が多いので、今期の名人戦は佐藤康光(真似してもらえない康光流)or久保利明(絶滅寸前・純粋振り飛車党)のどちらかの先生が挑戦者になってほしい。
そう思っているのは自分だけじゃないハズ…

つかコレ、どっちも峠越えそうですねぇ…



渡辺竜王 ○‐● 郷田九段   終局23:09

さっき書いた時には形勢がはっきりしていたようです。
特に長考することも無く、坦々と終局に向かいました。 嗚呼、我が形勢判断の甘いこと甘いこと…


佐藤九段  ‐  羽生三冠

こっちは軽く超えました。 少し前から両者秒読みに入り現在123手。
つか、今の時点ですでに、個人的に名局だと思います。 
来年の将棋世界の6月号の『プレイバック2013』に選考される可能性すらあると思います。

寝れねぇな、こりゃ…

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。