FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部内リーグ戦 A級

今月初めまで、部内で行われたリーグ戦の結果と、個人的偏見に基づく追記です。
順位戦の主なルールはプロのものと同じです。
参加者は対局消化に全力を振り絞っていただきます。

今回の級の振り分けについては今回のリーグ開始以前に二組に分かれ順位戦を行い、その結果で振り分けました。 新規参加者は基本的にC級からです。

A級勝利者は名人への7番勝負へ…ではなく粗品進呈で我慢していただきます(笑)

勝ち点については、
勝:2点  負:0点  不戦:-1点 としました。

忙しくて対局をこなせそうにない場合の欠場に関しては、2期連続で欠場した際、降級となるそうです。





A級    1  2  3  4  5  6  勝ち点 順位

1 I東  ―  △  ○  ●  ○  ●   4  3位
2 O   ▲  ―  ▲  ▲  ▲  ▲   ―
3 I坂  ●  △  ―  ●  ○  ●   2  4位
4 Y内  ○  △  ○  ―  ○  ●   6  2位
5 I井  ●  △  ●  ●  ―  ●   0  5位
6 A沼  ○  △  ○  ○  ○  ―   8  1位


※リーグ表はケータイで普通に見ると切れることが…
 あと、表作るのヘタクソ~とか言わないでやってください。
 UPしただけマシだと思ってやるのが人情ってものですよ? 



優勝候補のOがいきなり欠場。 本人は忙しくなると予想しての欠場だが、部室への出現率をみるとそうでもなかったようだ。

リーグ中盤からA沼が独走。 序盤にI東から勝利を収めたのが大きい。
自分がストッパーに、と意気込んだものの、勝ち将棋をカッコよく勝とうとした結果、敗北。 A沼の優勝が決まった。

最後に残ったのが2-1の自分と、1-2のI坂の降級者決定戦。
勝ったから良かったものの…

I井は今回残念な結果になってしまった。
普段の将棋を見ていると序盤の粗さが目立つ。 終盤は筋が良いと思うのでそこに至るまでの指し手を磨いてほしい。


今期優勝者
A沼

今期降級者
I坂
I井
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。