スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました。  ~Quin~

めでたくは無いですね。

まぁ部員全員(一部除く)の生存が確認できたのは何よりです。



9/13(金)
講義スタート… しかし初回休講ってのはなんともね…

10時すぎ、ラーメンハウスが谷底に移動したことに腹を立てながら部室へ。 誰も居ないので棋譜並べ。
3局並べたあたりで夏バテ・前日の約10局・久々の講義・久々の登山・足の痺れにより崩れ落ちる。

開いていたページが順位戦の観戦記でアツい内容だったこともあり、『こんなことで…!!』 と時計台を支えに起き上がり再開。

・・・・・。

一通り堪能したあたりでOKT・O倉が登場。 

最初の授業・坂の理不尽さ・遅刻に伴う記録更新など話してる傍ら、なにやら真面目に中四のデータから勝敗予想・ベストオーダーを考えているOKT。 

OKT・ACE:全勝(理想) ← 書いた本人が入ってますね(笑)
Quin:全勝(理想)   ← 確かに理想ですけれども(汗) 1-4、4-1の前例見ると現実は3-2前後かな
A前部長:2勝以下(現実)← ちょっと待て

ベストオーダーはどこの大学も春と大差ないと思いますが、一回生を入れていたチームの仕上がりがどうなるか。


24のRは良い基準の一つですが、前日に某3級が某11級に負けてますし… 
誰をどの程度出させるか、オーダーを負かされてるOKTは悩みどころですねb

明日ちょうど山陽アマがあります。
「出るのは止めて応援だけにしようかな」と言っていたのは金や本戦日時の問題かと思いましたが、全員の実力を確認するのも目的でしょうか?  

ドジっ子で優柔不断だったOKTも部の幹部として立派に成長したんですねぇ… 多分。


18:00~
京山道場に移動の為、撤退。 10局は指しただろうか? 腰に力が入らんよ…

前期もほとんど見なかったU田・S竹を含め、大会出場メンバーはほぼ揃って盤の前。
とてもいい光景ですね。 

適度に息抜きしたり煽ったりしながら、この状態を本番まで保てればと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。