FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山陽アマ観戦

起きた時点で7時45分。対局開始が9時ちょい。
『やば、OKT起こす時間ねぇ(汗)』 (やはり来ませんでした)

選手のK山が遅れてたらどしよ… と思いましたが俺より先に着いてるところは流石。
岡大からはM本君・K山(兄)が参戦。


一回戦

さて、レッツ観戦だー! と張り切っていた所で
『記録係やってくれん?』

A級突破者相手で一回戦で散る確率が高い(失礼)K山の観戦・記録係という魅力的な仕事が一瞬天秤に掛かり

気づけば棋譜用紙の前(笑) 遠目で見れるかなとも期待しましたが大分離れてましたねw
しかしこんなに30代以下のメンツが残るとは世代交代の波が来てるのかもしれません。

記録中、背中でK山の対局が終わった気配を感じる。 思わずチラ見してしまいましたが謙虚な人の感想戦は見ただけじゃ結果分かりませんねぇ。

自分は… 分かりやすいって言われますけどそうなんですか?(笑)



二回戦
仕事が終わった後、速やかに確認。
残っているだと?! あの感想戦で?(笑) いやー、予想をいい意味で裏切ってくれましたねb

棋譜を見せていただきました。 
『いやー、通るかどうかわからない攻めだったんですけど(本人談)』
との感想がありましたが、一目完勝に見えないことも無いって言うか俺より強いんじゃねぇ?と思わされました。

本番に強いんですねぇ。 何にせよこれで2週間分はこの子の記事で愉しめると言うことです。
次の相手は… T本さん。

Quin ACE 中トロを過去に指導していただいています。 今回は… 今回もw
内容の方はK山から直で聞いて下さい。


その後
準決勝でもう一回記録係。
どちらの、とは言いませんが226手の熱戦を特等席で見れて満足です。

・・・
熱戦に当てられ、帰ってすぐ夢の中へ。
そして今日も某所で指してきましたが疲れ果てていたにもかかわらず普段より上手く指し回せたと思います。
代表をめぐり死力を尽くした選手達に感謝!


…実際に指してたK山より経験値多かったかもw

ただ欲を言えば決勝も棋譜取りたかったなぁ…

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。