スポンサーサイト


24名人戦予選二週目① ~まさかの再戦~

一週目②はどうした! と言われたらすいませんでしたm(_ _)m
載せたい棋譜が無かったのも一因ですがぶっちゃけ眠かっt

さて、今週の①です~ 
絶賛暴走中の自分の棋譜は上げたくないんですが…



一局目の暴走終了後。すこし休んで二局目。
対局が始まってから相手の名前を確認したら…

『アレ? コレ○大の××さん…?』 …ヤバ 戦法選択ミスった(汗)

20140111①
向うはいいですよね… 前局は敗着がハッキリしてたんですからw
困ったのはこちら。 ただでさえ勝ちにくい戦法な上、以前は完封されかけたので…

無駄にガタガタ震えながら無理矢理手を変えていった結果、位を一つも取れない残念な中盤に突入。 



位を取れないQuin氏はよく粘る初段程度の棋力しかありません。
位を取れなかったため左玉を放棄、相手のセンスの良い指し回しに愚形になりながらも耐え忍びます。

そして左図。多分本局で唯一チャンスらしいチャンス。
20140111②
実戦は△3五歩~△3四香と打ちましたが、金を引いた形が好形で▲6四歩が突き刺さりました。

△3二香の方が紛れがありましたね。 
歩を連打されて▲6四歩でとか色々考えてた気もしますが
アホめ よく見ろ 馬鹿野郎 相手一歩しか持ってねぇんだよ OTZ

何にせよ▲6四歩と打てば歩は消えるので本譜より少し紛れやすそうですね。

そして右図。 
形を作れとばかりに一手空いたので剥がすだけ剥がし、力尽きました。



対局後話しかけようか迷ってるうちに去られたので確認は取れてませんが当人ですよね?きっとw
動揺して時間を掛けてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

お互い予選抜けられるといいですね。

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この対局飲み会で見てました(笑)
左図のあとも勝ちは有りそうでしたね。
例えば香打たれてから84金とか。飛車とられたらさすがに負けてそうです

早ッw

飲みの席で…ですかw もうHN知られてたのかな?

そうですね、どのくらい正確に粘れるか分からないので相手の終盤力次第と思いますが本譜はマゾかったっすね…

引き立て役にしかなれなかったorz

とりあえず中四前に特定されずに良かったです(苦笑)

某氏のツイートで気付いて二世さんたちと見てました(笑)
くいんさんのペースに見えていたので残念でした(´`:)

予選抜けてくださいね!
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
