スポンサーサイト


名人戦本戦2週目 ~途中経過~

今日は最後の方に現れたせいか、みんな去った後でした(笑) ちょっと残念です。

支部戦に向け不調を直すために『将棋年鑑の棋譜全部並べるッ!』と決め、現在 74/585局。後2週間…か…
そのせいか若干指し手が安定せず、昨日はアレでしたが、今日は上手く雁木を指せたと思います。

しばらくは色々安定しないんだろうな~…(遠目)




予選からの成績を集計してみました。

・Quin
戦績:23勝22敗 
勝率:51.1%

可もなく不可もなく… 
しかし一番高い時のRと低い時のR差が240点もあるのは… まぁ… 途中病人でしたし…

・Y本
戦績: 7勝11敗
勝率:38.9%

不調のうえ、それが今ときている感じですね… インフルにでも罹ったか?
大阪道場でのRの↑と↓の差が270点もあり、名人戦の被害者と言えないことも無いですね(苦)

・TTM
戦績:28勝 7敗
勝率:80.0%

上の2人をあざ笑うかのような超高勝率! チクショウ、羨ましいぜ…
本戦で繰り上げられて連勝こそ止められたものの、いつでも最高Rに戻れそうな位置と調子を保っています。

・右四狂H
戦績:36勝21敗
勝率:63.2%

ほぼ 2勝 1敗ペースで進んできています。 安定感ぱないっすねぇ… 最高R直前まで戻ってますし…
唯一、一切ぶれずに一つの戦法を使い続けている姿は流石としか言いようがないですねb



さて、現在通過圏内に居るのは右四狂氏ただ一人となっています。
残り4週、巻き返しはなるでしょうか?!

~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
