スポンサーサイト


学生将棋選手権-団体編 TTM

大阪商業大学にて学生将棋選手権が開催されました。

本日は団体戦が行われました。団体戦では30分切れ負けで行われます。


1戦目 日本大学三島高校A

初戦はなんと高校生に。
戦型は居飛車対右玉!うちの部の右玉使いの大御所のおかげで序中版優勢に。しかし秒に追われて逆転負け
初戦ということもあり、皆力を出し切れずに1勝4敗。
最後に残った大将OKT先輩が残り時間わずか15秒を残し詰みきって勝ち。かっこ良すぎます!


2戦目 藤枝明誠高校男子チーム

またも高校生。
戦型は対四間飛車
ここでは自分だけが負けて4勝1敗。申し訳ないです


3戦目 名古屋大学

戦型は自分の雁木vs矢倉の兄弟対決
終盤優勢に立ち、相手の残り時間5秒。自分の残り時間6分。王手の連続で勝てる局面だったのですが、自陣桂をはねて、それが自玉に詰めろをかけて詰みw
散々いじられましたorz
そしてチームは2勝3敗...


4戦目 大阪星光学院高

戦型は対中飛車。序盤から飛車角交換で劣勢になりましたが、銀立ち矢倉に組み、玉のコビン攻めが決まり今大会初の白星。
チームも全勝でした!


5戦目 京都大学C

ここまで理大は2勝2敗
自分の戦型はゴキ中対超速
細い攻めがつながり勝ち
チームは4勝1敗


結果は3勝2敗とまずまずの成績でした。
明日は個人戦です。おそらく今日よりも厳しい戦いになると思いますが最後まで気を抜かずに頑張りましょう

うちの部から個人戦に出場するのは自分、OKT先輩、Y本、K山です
明日は20分30秒なので時間の焦りは今日よりは少なくなるんじゃないかと思います

では!


TTM

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人戦速報
k山1-2
Y本0-2
TTM1-2で予選落ち
OKTは2連勝で本戦出場

修整

大阪星光学院高校ではなく清風高校でした。

No title

30切れだったのか…

お前、ウチの部で一番右玉に目が慣れてるはずなのに残念だったな~…


しかし自玉に詰めろって案外みんなやるもんだな(笑)
とりあえず勝越しおめでとうi-234i-189

棋譜楽しみに待ってるよ~
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
