

~新年度開始~

新年度明けましておめでとうございます。

というわけで部に新しいメンバーが加わる季節ですね
春休み中は間が空きすぎないようぐだぐだと適当に更新してきたワケですが、そろそろ本来の部ログの使い方をしましょうか。

ここを見てる新入生の方はこちらもご覧下さい。

毎年書いてることですが、部内の棋力分布は幅広いので

「飛車・角の動かし方くらいは…」
「ヒカ碁は読んだことあるぜb」
って方から、

「学生名人に俺はなる!!」  
「神の一手を極めてみせる!!」
 …って高段者まで、囲碁・将棋に興味があれば是非入部してくださいな♪


ちなみにここ数年は将棋寄りの部内分布ですが、その前は囲碁のほうが熱がありましたし部長様もなんだかんだで囲碁も有段者ですしまぁ取り敢えず囲碁しかできねぇ方も、どっちもルールわかんねぇって方も入部してこの部、この部ログに新しい風を吹き込んでくれたら嬉しいですねというか誰でもいいからここを更新してくれる子が一人でも入ってくれるとホント助かります来年からQuinはOB予定なのでOKT先生と教祖の二人が書けばいい話な気もしますが以下略

…って気づけば愚痴っぽくなってしまいましたが、大会もすぐなので早めの入部をお勧めします。



4月4日(金)
サークルオリエンテーションです。
部長様から連絡が行ってるとは思いますが、集合時間には遅れないように。

長年見てきた自分からお節介ながら諸注意を。

・勧誘スペースの盤で部員同士で対局しない。
まぁ、これは心配ないと思います。 久々に指したい相手がいるなら部室か学生待合室あたりで。

・会話を切らさない。
言うまでもないですね。 ワンマントークにだけはならない様。

盤はできるだけ回転を早く。
ウチの部では他の部と異なり、活動写真の代わりに対局スペースを設けるのが常ですね。
負けてもいいですから長考はせずに多くの人を相手にしましょう。
囲碁・五目並べは9路か13路盤を使いましょう。

感想戦をしない。
上の項目は考えなくてもわかると思いますが、これは習慣化してる子もいると思うので一応。
初心者にガチで感想戦して若干引かれてる光景が過去にありました…
ある程度の棋力があるなら口頭でできますし、部室も使えます。

(時間に遅れたら)駄目、絶対。
今の世代は前科者が多いですからねw
心当たりのある人は誰かにモーニングコールでも頼んでくださいw



では4日に生存確認&初顔合わせできるのを楽しみにしています ノシ

~Quin~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
