スポンサーサイト


2014年度サークルオリエンテーション

概ね問題なく終了しました。 『部員同士で対局しない』って一文は怪しかったですが…
これは効率や見栄えの問題とかもありますが、以前文局から『身内の遊び場じゃねぇ』って注意されたことなんですよね…

年々規律も厳しくなっているので今後注意されることの無いよう、気を付けて下さい。

そして今年も文系サークルは25号館の一室でやることになったのですがこれはいい加減どうにかならないものか?
工事により芝生広場が消滅したのは大きいとは思いますが文科系・体育系で日を分ければスカイテラスだけでも十分な場所があると思いますし。

取り敢えず次の中四から写真や資料をもっと取って置くべきかなーって思ったところで反省終わって当日の様子を語っていきましょう。



10時~11時
Quin、部室に到着。OKTに電話すると『今、家です~』 …おいコラ
そして一番乗りと思っていた部室にはO嶋が。 電気くらい点けようぜw

集合時間の30分までに呼び出された一回生たちが現れ始め、5分遅刻でTTMも到着。
みんな生きてて何よりでした。 でも次からはチラシを当日準備するなんてことないように!

12時~
学科ごとの試験やらが一部終わりはじめ本格的に開始された模様。
自分はラーメンハウスでエサにありついてましたが周りが新入生ばっかで大分そわそわしてましたw

ブースに行くとソコソコ人が集まってました。
見た感じ大体の子が初心者でしたが、ルールは大体分かっているようでした。

中には
『ウォーズ初段です』って子、
『高校で囲碁してましたb B級で優勝経験あります』って子、
『大会で会ったことありますよね?』って子
『○○ですが、OKTさん居ますか?』と意味深な子w まで、いろんな子が来てくれました。

囲碁側の子が帰った時にM上先生登場。 遅いよw

そしてオリエンテーションの後半、新入生同士の対局でタクトを振りながら読みを入れてる子を確認。
棋力を確かめるべくTTM、K山が相手になりましたが玉砕。 やりますねぇ…
中堅ポジを巡り、レギュラー争い勃発の予感。 自分はもう外野なのでニヤニヤしながら見守りましょう




まだここを見てる人はあまり居ないと思いますが、新入生の皆様、ウチのブースに足をとめて下さりありがとうございました。
平日は基本いつでも誰か居ると思うので来週部室で会える日を部員一同、楽しみにしています。


~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
