スポンサーサイト


2014年4月17日 Quin

今日は部会でしたね。 中四のことが連絡され、入部書類用の顔写真持ってこいとか、ホワイトボードにあったリーグについての説明とかが主な内容だったんでしょうか? (←終わってから来た模様。)

ひとつ御聞きしておきたかったんですが宜しいでしょうか?
リーグやるのは良いけれども。
3クラスに分けるのも構わないけれども。
ワタクシの名前が全てのリーグに入ってるのは… 気のせいですよね?(笑)

新入生リーグから一番遠いはずなんだけどな~ 企画者誰や?!




やっと一回生組とボチボチ指し始めることができました。

今日の相手はKG君。
Q「棋力は~?」
K「一回生の中で一番下です。」

今年は矢倉・美濃・船の用途が分かってて、3手詰み読んで投了できる子が一番下なのか…
棋力はギリ若葉杯レベル…? でも数重ねれば来年には初段にとどきそう。

つまり14入部生が来年には全員有段レベルに…


そうそう上手い話は無いかw  
でも入門書が必要な子は今のトコ居ないようですし、案外豊作期かもしれませんね。



もう一人の子とも指したんですが名前が…
残念ながら 『カツ亭行こうぜー!!』 の誰かの一言で指し掛け(下図)になりましたが、教祖に『ワンパン入れかけた』だけの棋力はありそうです。 右四狂あたりといい勝負かな?

20140417①
△の自分がさすがに良い(と思いたい)ですが、ここまで大きなミスが無かっただけでも3級以上はありそう。


今年度Quin対部員戦績

A沼 ●●○
U田 ○
TTM ○○○○○○○○○○○● 
Y本 ○●
H本 ○○
ODK ○○●
T長 ○○
KG ○○

多分こんなんかな? 一部10秒将棋のせいでアレなことになってますがw
A沼と言う振り飛車要員が居るので、中四までは『ちゃんとした居飛車党』として練習相手になろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
