スポンサーサイト


2014年4月22~26日 Quin

さて、なぜかリーグの全てに自分が含まれていて、商品も出せと言われたワケですが。

無理矢理忘れてましたが、前回ロクに消化しなかった子や、後指さなくても優勝できるとかナメた子ばっかでホント馬鹿なことしたなーと殺したいほど後悔してたので、冗談でも迷惑でしたが…

TTMが今回の主催者らしいですが、自分と同じ後悔することないよう全力で祈ってます。


まぁ、商品に関しては全部俺が勝ってチャラにすればいいんですよね~?
万一出すとすれば竜王戦の参加賞で貰った扇子や棋書とかプラ駒とか? …つか期間いつまでだっけ?




リーグ表に関してはTTMがUPするらしいのでホント何故か全部のリーグに入っている自分の内容だけ。

リーグ①
Quin ○‐● TTM 
これに関しては対局数が多過ぎて何の戦法使ったか… そもそも先週かどうかすら怪しいw
そういえば10秒将棋で一回だけ別人のように強かったなぁ… 大会であのくらい指せれば良いねぇ。

Quin ○‐● T長(一回生)
これもどれだったか… すぐ書きゃ良かったorz
綺麗な序中盤指してて中トロ氏の評価も高いけど、ちょっと腕力不足な気もする。
クソ粘りされても動じない図太さが身に突けば相当だと思う。


リーグ②
Quin ○‐● ODK(一回生)
戦法はまだ伏せとくとして。 途中カッコつけて攻めて行った構想が以下略。
一手受けられてしまえば完切れにされていたが、相手が詰みと勘違いして駒を渡したため逆転。
『詰みそうで詰まない形』などのセコイ部分はまだ自分に一日の長がありそうだ。 

Quin ○‐● 右四狂
苦情出るかなーと思ったここでの彼のあだ名も本人が気に入ってくれたようで何よりw
つまり戦法はその通りでしたが、そもそも急戦の薄い形で本人が攻めの手筋しか知らないため…
…受けさせたらほぼ勝ちな気がするw  急戦なら研究あるのみだ、頑張れとしかいえない…


リーグ③(一回生?リーグ)
Quin ○‐● K森(一回生)
以前指し掛けになった子。 そして一回生リーグでは駒を落とさなくてはいけないらしい…
棒銀で来られての指しかけだったので棋力が分からずとりあえず飛香落ち… うぇ…
正直香の居ない側にクマられた時は『ア オワツタorz』
と思ったものの、中盤で致命的なミスをしてもらいなんとか… 結局棋力がわからない。


とりあえず全勝中。 一回生リーグは残り2枚落ちでいいかな?
銀多伝みたいなチートなもの使われないならいける! …多分。




他の目を引く結果は…

TTM:●●● (3連敗中)
えーー… 一回生には貫禄見せてほしかったなー

ACE:○
えーーーーー?! 指してる?!!!!!!! まぁ、一回くらい全戦指してほしいねぇ

I堀:○○(一回生)
な… んだ…と?! 13生四天王(死語)の最強(Y本)と最弱(TTM)を狩り取っただと?!!!




しかし昼休みと19時からだけで残り20戦弱… 指せるのか?(苦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
