スポンサーサイト


第91回中四国学生将棋大会

はい、今年もやってまいりました!!

今回の日程は

5月3日(土):団体戦
5月4日(日):個人戦・若葉杯・女流戦
5月5日(月):個人戦16強ッ!!

…今更書く必要もないですね。
とりあえずこの記事のコメントにいつも通り速報させていただきます。

自分は昨年度で選手としての役割は(規約により)終わったので、バッチリ観戦・記録・撮影していきますよ~


理大は今年、棋力的には結構恵まれたメンバーだと思うので… 
優勝して下さいね?


あと大会参加前の心意気等あればコメしてくださいな。
自分はOB大会で一勝を目指し頑張りますb


~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決戦前日

自分が学内OBになってしまったため本文で書き忘れましたが、後輩たちの応援、よろしくお願いします!!


さて、一戦目は… どこですかね?

団体・一回戦①

対 島根大学

オーダーは
OKT
Y本
ODK ←一回生
TTM
A沼
ACE
K山


AMIDAクジにしてはいいバラけ具合。

大差で押し切れぇぇッ!!

団体・一回戦②

OKT○
Y本○
ODK○
TTM○
A沼○
ACE○
K山○


…え?
マジで…?

前記事の時点では4‐3が精一杯か?と見えましたが

必敗の対局を皆ひっくり返し…

つか全勝って今まであったっけ?

これで降級はほぼ消えた模様。

団体・二回戦①

用事があるのでもしかしたら途中で少し抜けるかもですが

対 愛媛大学

H本
OKT
Y本
ODK←一番早い白星!
TTM←まさかの大・逆転!
A沼←昨年の成績を上回り
ACE


ここで勝てば優勝候補ですね
Fight!!!!!

団体・二回戦②

現在向こうのACEにODKが散らされ、こっちのACEに向こうも一人降されTTMが散らされ…

形勢的には3‐3でどうなるか?

勝つにしても4‐3かな?

固唾を飲んで見守ります。

団体・二回戦③

H本●
OKT○
Y本●
ODK●
TTM●
A沼●
ACE○

2‐5…か…
外野としてはODAさんが抜けた分もう少し接戦して欲しかったですが…

ここ数年を見る限りチームとしての相性が悪い…のかな?

ってもまだ優勝の目はありますし。

現在私用で会場を離れてます

帰った時には『やるじゃん♪』と思う形勢であってほしいです。

団体・三回戦

対 岡山大学

T長●
OKT○
ODK●
A沼○
I田●
ACE○
K山●


散った…
『岡山で最強の大学を決める戦い』
に敗れました…


次は香川大学戦です

団体・四回戦

対香川

H本
OKT
Y本
TTM
A沼
I田
ACE


どうなるか?

まだ2位の西日本大会が…
大差で勝てればありそうです?

団体・四回戦

H本●←最後の王手でババを…
OKT○
Y本●
TTM●
A沼○
I田●
ACE○

残念。
やはりここが鬼門ですか…

団体・最終戦

対 徳島大学

飲みが挟まったので簡単に。
4‐3

で勝ちやぁぁぁ!!!!


と言うワケで残留です


嗚呼…
耳鳴りがする…

個人戦結果

遅れましたが、個人戦結果です。
予選通過は7名、うちOKT・ACE・右四狂の3名が3日目(ベスト16)に残りました。

右四狂ではなくY本ですね

個人戦2日目結果

失礼。先のコメントは右四狂ではなく、右四教祖の間違いでした

2日目の結果
ACE:4位
右四教祖:8位
OKT:ベスト16

本戦Tは3人とも香川のS髪さんに敗れました。岡理は彼に勝てないですね…
そのS髪さんが優勝で3連覇、準優勝は徳島のT谷さんでした

ACEは学名、ACEと教祖の2人は西日本大会での健闘を期待します
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
