スポンサーサイト


中四レポ・団体編 K山

久しぶりの更新となります、部長(仮)のK山です
私なりに今回の中四を振り返りたいと思います
まずは団体から||

今回はA沼先輩がおらず、春に比べて戦力は少し下がっていますが、皆で優勝を目指し伝統のあみだくじを廃止してガチ采配で挑みました

初戦は徳島大学
私は相手の角交換四間飛車(以下KKS)に早繰り銀で対抗
途中リードを握るも私の終盤力の無さ故に混戦になるがなんとか勝利
しかしチームは3-4で敗退、出だしでつまずいてしまいました・・

二戦目は愛媛大学
私は相手のKKSに対して早繰り銀から玉頭位取りへ
作戦勝ちするも終盤痛い見落としをして負け
チームも2-5と敗北、暗雲が立ち込めてきました

三戦目は岡山大学
私の四間飛車穴熊に相手の銀冠
一手早く私が攻めてしまい手痛いカウンターを食らい惨敗
チームも3-4で敗北、降級候補筆頭になってしまいました

四戦目は香川大学
私はお休み、仲間の検討を祈りつつ、最終戦の広島大学の偵察に
チームは4-3で勝ち、望みをつなげました
N田君、マジ強い

最終戦は広島大学
私の四間飛車穴熊に相手の銀冠
終始難しい対局で終盤に寄せきれず敗退
チームも3-4で敗れ、順位の差で香川大学に敗れ降級となりました

今回はAce先輩の最後の大会にも関わらず降級という結果に終わり本当に申し訳ないです
私自身も1勝3敗で完全にA級戦犯ですね・・・
来年にはA級に復帰できるように努力します

次は個人戦レポ!

P.S さらにそのあとの懇親会で喉がつぶれた模様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
