スポンサーサイト


春中四レポ ~団体編~

どうもK山です
昨日中四大会に参加してきたので結果報告を
大会レポは団体、個人に分けて書こうと思います
では団体から

昨年秋に無念の降級、A級復帰をめざし挑みました

一回戦 対松山大学
小高○ー小野×
片山×ー三代○
井上×ー堀本○
沖田○ー山崎×
鶴長×ー佐々木○
山本○ー宮地×
岩田○ー加地×      結果4-3で理大の勝ち

私は三代さんと対局
角交換四間飛車に対して早繰り銀から玉頭位取りへ
少し指しやすいと思っていましたが、中盤以降の構想が悪く敗北
仲間たちのおかげで戦犯にならずにすみました

2回戦 対広島修道大学

橋本×ー植田○
片山○ー高橋×
沖田○ー宮竹×
山本×ー中野○
駒田×ー山崎○
岩田○ー清水×
野田×ー草場○      結果3-4で理大の負け

私は高橋さんと対局
相手のツノ銀中飛車に居飛車穴熊で対抗
相手の角が働きにくくなったあたりから指しやすく優勢に
最後は少し後味の悪い結果になってしましましたが勝利
しかしチームは敗れてしましました

3回戦 対鳥取大学

橋本×ー古井○
小高×ー大谷○
片山○ー中野×
沖田○―高垣×
鶴長○ー榎本×
岩田○ー松崎×
野田○ー山路×       結果5-2で理大の勝ち

私は中野さんと対局
私のダイレクト向かい飛車に対して居飛車穴熊の形に
序中盤の構想が思わしくなく指しずらい展開に自ら持ち込んでしまいました
しかし相手のミスから優勢になり勝ち、逆転ですね
チームも勝利しいい感じです

この段階で岡山理科大学を含む3チームが2-1で並ぶ混戦模様に
A級復帰が見えてきて絶対に負けられなくなりました

長くなったので第2弾に続きを掲載しますのでご期待ください

P.S 鶴長君団体戦初白星おめ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
