スポンサーサイト


続・春中四レポ ~団体編~

どうもK山です、続きを書いていきます

4回戦 対高知工科大学

小高○ー野村×
片山×ー森尾○
井上×ー山本○
沖田×ー山本○
山本○ー上屋×
駒田○(不戦勝)
岩田○(不戦勝)
結果4-3で理大の勝ち

私は森尾さんと対局
相手が意表の1間飛車からの穴熊に
対抗して居飛車穴熊で対抗しなかなか手が出しにくい状況になったが、相手にうまく動かれて負け
完敗でした、構想が今考えたら甘すぎました
結果は4-3で理大が勝ちましたが、不戦勝で2勝もらっておいての4-3はつらいところです

5回戦 対山口大学
優勝候補となり勝てば確実に昇級の決まる負けられない戦いです

小高○ー福永×
片山○ー脇山×
沖田○ー松永×
鶴長×ー三好○
山本○ー村上×
岩田×ー池田○
野田×ー藤井○
結果4-3で理大勝ち

私は脇山さんと対局
四間飛車の立石流のような形(本美濃囲いをつくっている)に居飛車穴熊で対抗
6筋の位に反発し敵の飛車が使いずらい展開に持ち込み優勢になりそのまま勝利
最後にチームで買ってA級昇級を決めました

今回悲願のA級昇級を決めることができて素直にうれしかったです
しかしA級は岡山大学(A.C級優勝おめでとうございます)をはじめとした強豪校がひしめく鬼畜リーグです
現在の自分の棋力では勝ち越しはおろか勝利をつかめるかも怪しいです
これから秋中四に向けて一層の努力が必要と感じました

これで団体レポは以上です
個人レポは参加者の多くに書いてほしいと思ってます(願望)
長々と駄文失礼しました

P.S 用意していた角道オープン向かい飛車は不発で終わってしまった(悲) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにはともあれ昇級おめでとう

昨年より戦力的には厳しいでしょうが、全国大会目指して頑張ってください。あと、囲碁の方も大会運営方式には、異論(団体戦のトーナメント)はありますが、頑張ってください。

No title

いまさらですが・・・、訂正を。

山口大学戦

(誤)三好→(正)三吉

No title

勝手に掲載しといてミスをしてしまうとは、、、
訂正ありがとうございます
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
