スポンサーサイト


24名人戦予選結果発表 ~K山~

どうもK山です
まず先週24名人戦第3週結果を書かなかった理由は私が1局も対局を行っていないからです
テスト中とはいえ大会に自主的に参加しているのに、これじゃあいけませんね(´・_・`)
1月31日をもって予選が終了したので結果を報告したいと思います

私は予選敗退です
最終結果は3勝4敗です、負け越しです
自分なりに予選敗退の理由を挙げるとすると
1、対局数が少ない
  これに尽きるかなと思います
  同リーグで2勝10敗の方が予選突破されていたので数をこなさなきゃダメですね
  実際私のリーグは対局数8局以下のユーザーは全員予選敗退してましたし(´_ゝ`)
2、集中して対局に取り組めてない
  今回序盤から作戦負けになったり終盤大ポカが多かった理由はこれかなと思います
  Mステやラピュタ見ながら指したりパスドラしながら指したらミスがかなり増えてしまいました
  大会通算3回くらい7手詰め見逃した気がするので精進します

まあ私のお粗末な結果はもとより他の2人の結果はというと
教祖Y本 16勝12敗 予選7位通過
見事ですね、流石というべきです
彼は毎週末必ず言っていいほど大会に参加し、私と違って真面目に取り組んだことが勝因と思われます
第4週の時には自分の対局があらかた終わっていたので、私の無様な将棋を観戦する余裕もありました

右四狂  3勝3敗   予選4位通過
いやおかしいでしょ!! この結果には異議申し立てたいです!!
予選突破はまだしも4位通過は納得できないです プンヾ(`・3・´)ノプン (敗北者の嫉妬)
しかし彼もこれで3年連続の予選突破だと思うので(多分)、なにか持ってるんでしょうか?

結果私以外の二人は予選突破です、おめでとうございます\(^o^)/
お二方が本選でも躍動してくれることを期待しています!
私は温かい目で見守っておきます(出来ればブログに書いてほしいです)

これで24名人戦の(私の)記事は以上になります
これから将棋の大会やイベントも無いですし、ブログのネタ探しをしなきゃいけませんね
私は3月のキリン杯は欠席の予定なので、他の部員の更新を楽しみにしておきます
それでは ノシ

P.S 将棋をないがしろにした見返りに、卒研分を除いた卒業単位数は確保できそうです(´ω`人)
   他の3回生は大丈夫でしょうか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
