FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幹部研修に行ってきました

幹部研修
2/20~2/22の3日間で幹部研修がありました。
昨年は1泊だったのですが、今年は2泊での研修となりました。
内容としては会計書類・監査書類の書き方や、罰則や役職に関する会議、レクリエーションなどがありました。

私自身は昨年副部長として一部書類に携わりましたが、理解が足りていなかった点や平成24年度からの変更点を確認したりできました。
また、一緒に参加した副部長・会計の1回生3人にとっても、自分の果たすべき役割とともに他の役職の人間がどのような仕事をしているのかを確認する良い機会となったのではないかと思います。

今回の研修では例年もらえる「書類便覧」の会計用・監査用とともに新しく作ったという「罰則」をまとめた冊子ももらいました。
具体的に反省文の出る条件や、どのように書くべきかなどが事細かに書かれています。
無論任期の1年間、反省文や始末書を書くことがないように最終責任者としてチェックをしていく所存ですのでよろしくお願いします。

24名人戦
参加している私を含めた現役生4名は全員予選を通過しました。
24日は追い出しコンパの予定なので指すことが出来ませんが、25日以降は本戦の方を頑張りますので応援よろしくお願いします。

-部長A-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幹部研修お疲れ様。
二年連続で正直メンドーだったとは思います。


なんにせよ次年度からの主役は貴方達です。

とりあえず今年度のようにOB会の仕事を積極的に回したり
大会の応援、記録に来てくれた先輩に荷物押し付けたり
学祭の雑用で人手が足りないからと先輩にモーニングコールかけたりetc..


といった事の無いよう切に願います。本気で。


年度明けからサークルオリエンテーション、大会、学祭と忙しいですが頑張って下さい。
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。