FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囲碁大会1日目結果~初投稿~ O

岡山理科大学囲碁将棋部の皆様、部のOBの皆様、また外部からこのブログを読みに来られている皆様
初めましてOです。
予め言っておきますが、
囲碁将棋部のエースではありませんので。
上の言葉の意味は現役の部員の方にしかわからないので、現役の部員以外の方は気にしないでください。

ではそろそろ本題に参ります。
さて、私は今日理大の囲碁部として学生の囲碁大会に行って参りました。
ちなみに囲碁の大会に出るのは初めてです。

まず結果から申し上げますとで1勝1敗でした。

最初の対局は、局面こそよかったものの局面が煮詰まってきたあたりで
結構大きなミスを連発してしまい、心が折れたため投了しました。
ただ理大の囲碁の強い方に聞くと、まだそれでも残っていたかもしれないといわれました。。
投了のタイミングは早かったそうです。
「とりあえず、整地まで打て」と言われ、2局目へ。

2局目は女性の方との対局。
最初のうちは対戦相手が女性ということもあり若干緊張していましたが、局面が進んでくると
考えることも多くなってそんなことは気にせず、普通に打てました。
こちらは上辺をほぼ取ったのに対し、相手は中央から下と隅に大きな地を持っていたので
整地をするまでどっちが勝っているのか全く分かりませんでした。
対局が終わり、整地をし終わると10目辛うじて残ってました。
なんとか初参加の囲碁の大会で初勝利を挙げることができたのでよかったです。

まだ明日3局残っていますが、楽しんで打ってきたいと思います♪


なんか最近、部のみんなからOはリーグ戦を指す気がないとか言われてますが、
まああれですね。皆さんと指す時間が合わないだけですね☆

・・まぁそろそろ指さないとほんとにみんなに怒られそうなんで来週は皆さんと時間が合えば、
将棋のやるきがあれば指したいと思います。

さて、O田さん次はあなたが書く番ですよ^^

では失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。