FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日帰り対局記 その参

この記事を書く大役(?)を仰せつかりました。

昨日Y氏とM氏と私Aの三人で倉敷にある大山名人記念館に行き、支部で指すような「本当に将棋が好きな方」達と将棋を指してきました。
経緯としてはY氏に3/10に「明日は暇?」「暇です」「指しに行かないか」と誘われホイホイとついていったのです。

Y氏は倉敷支部に入っているらしく、更に明日山陽新聞社である大会に出るらしく他の方と談笑されてたりしましたが、私は特性「人見知り」が発動しっ放しで、まずは久しぶりにM氏と部内対局を行った後はしばらく観戦が主になりました。
私が最近感じることは、自分で対局することより観戦する事のほうが好きになってるかもしれないということです。将棋倶楽部24にログインしても対局するより高段タブトップの将棋観戦してる時間のほうが圧倒的に長い・・・。

と、そんなどうでもいい情報は置いといて、私も2局目をようやく始めました。中盤でポカを犯し圧倒的不利な状況に立たされましたが、よく分からん魔術が発動したのかいつの間にか勝ちになってました。
その後はY氏が直前に対局してて「やっと勝たせてもらいました・・・!」とか何とか言ってた気のする方と2局教えて頂き、四間対急戦と相振りで2連勝。・・・あれ?
最後の対局も何とか勝ち切り5戦5勝。春休みに入って殆ど将棋に触れていなかったのでならし運転のつもりで行ったんですが勝てちゃいました。テヘッ。

Y氏は勝ったり負けたりだったように見えました。M氏は途中すき家に食事しに行き道に迷って将棋は全敗だったようです。M氏にとっては散々な一日だったかもしれません。
記念館にあるテレビで大地震の報道を見て「大変やなー」と他人事のような感想を持ちつつお暇しました。

その後は駅前の定食屋で食事。Y氏がおごって下さいました。とても優しい方ですね、ええ。ごちそうさまでした。
M氏はちょっと前にすき家でメガ盛を食べた後にボリューミーなとんかつ定食を平らげていました。食欲パネェ。
私の地元にもきび支部がありますので行こうかなと思ったり思わなかったりした一日でした。
乱文失礼しました。

-現副部長A-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかタイトルを乗っ取られるとは…
まさか全勝するとは…

確かに自分は勝ったり負けたりだったかな…と言っても一局は指導将棋だし、実質は四勝一敗ってとこでしょうか?

基本的に最近は薄い将棋が多いので間違えたら終わっちゃうんです…

将棋は「堅さが正義」かな~、と感じてしまう今日この頃です。


p.s
サークルの基本。
~先輩に奢られたら後輩へ~
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。