FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか色々。

先ず初めに。
スパイラルの大会、自分は参加費すらなく行けなかったのですが、OBの先輩二人が乗り込んだみたいです。

掲示板を見ると坂田3は上位リーグで散ってしまったようですね… お疲れ様です。
米先輩、A級準優勝おめでとうございます 特Aに出なかったのは意外でしたけどw

またいつか倉敷の天領祭りの時みたいなことしてみたいですね~




(↑やっとライン分けできることを覚えました)

7月1日にアマ名の岡山地区予選があるそうなので、部の有段者に教えを請ったり、24で連戦を繰り返しています。
普通に上手くいった将棋を取り上げても部員から舌打ちきそうなんで、24からネタを一つ。

 【▲6六歩まで】
必敗の図。

△5五馬と王手を掛けられ、歩を突いて受けた局面。
まぁ、なんというか… 必敗ですw
ここからの△の勝ち方は沢山あって困りますねぇ…

しかし将棋は図から4手で▲の自分が勝ちました。
最後は『反則』と言えば手順は分かるかもしれませんねw 



最近、部では『行軍将棋』がまた流行ってるみたいですね
まぁ~そのセット元は俺のなんだけど~とか突っ込む気はないし~やりたきゃやれば~?とは思うんですが~

ッるさいんだよ餓鬼共が
と思わずにいられない今日この頃。
幼稚園児のような何処までもあがって行くテンション、外まで響く耳を刺す大声…
対局してるんだから少しは気を使って欲しい。

そしてそんな元気有り余ってるなら半田のイベント決めの時に発揮してほしいと切に思う。



あとホントにどうでもいいことだけど S藤、右玉極めようとするのは止めておいた方がいいと思うよ。

『とりあえず3日指し続けてから考える』とか・前向きな事先週言ってたけど、
まだ使ってないのはキツイ現実に気付いたからと信じるよ。

どうしても指すというなら止めはしない。
でもその道は先週言ったように『毒付きの』棘の道だよ?

一回君の矢倉を崩して完勝したことがあったね。
アレで思い立ったなら言わせてもらうけど、角のライン気にせず入城した不注意さが原因だから考慮しないでね。

それでも指すというならもう止めない。
君が指し続けると決めたその場で右玉の苦労を分かってもらうよ。

なんでそこまで止めるかって?
団体戦のとき隣を見たら右玉で序盤早々敗勢になってるのを見たらそういう気持にもなると思うよ?w
まぁ、そんなに応援はしないけど頑張ってね~



大分前から付けてませんでしたが、今年の目標の【年間300局】を先週達成しました
勝率は凄惨なものがありますがw

せっかくなので一部抜粋して、部員との対局成績を挙げてみます。

A沼: 9勝 11敗
I井:14勝  0敗
I坂: 4勝  0敗
I東: 0勝  1敗
U田: 1勝  1敗
O倉: 5勝  0敗
O嶋: 0勝  1敗
O : 6勝 25敗
O田: 2勝 20敗
K山: 1勝  0敗
S藤:11勝  1敗
S竹: 6勝  0敗
T田: 3勝  0敗
H田: 
 飛落:4勝  1敗
 角落:6勝  0敗
 平手:3勝  0敗
M田: 1勝  0敗

…中四5位と学名準優勝に挑み続けた結果がこれですw

一般の大会に出るメンバーとの対局数が多いです。(I坂以外。)
有段者優先で相手選んでますし、偏るのはしょうがないですね

小学校の時に担任から下剋上精神仕込まれてるんで、めげずに黒星付けて行こうと思います。
いや、平気なワケではないですよ(泣)


団体レギュラー組、今日もよろしくな~


~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度また大会あるみたいですよ
日程は7月22日です
特A級で今度は賞金5万だとよwwww
中四5位と学名準優勝連れてイコウズ

No title

 すごいな!長老なのにこんなに頑張って指しているのはすごいと思う。
 で・・・、強いところの二人はともかくほかの部員は頑張って指しているのかな?そう信じていたい。
 不吉なことに試験はもうすぐそこに迫ってきてるはず・・・。本職の勉強も頑張れよ。そうしないと、俺みたいになるぞ・・・・(大汗)

No title

他の部員ですか。 指すだけは指してます。
普段の活動以外でやってるかは知りませんが…

この対局数は1月からのですが、大半は今年度です。 以外と指せるものですね。
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。