スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡大―理大交流戦

『他大学は色んなとこ行ってんのにウチはやらないんですか?』
と、ある一回生が言ったのが今回の切っ掛け。

それから岡大にアポを取り御邪魔させていただきました。
部長のM本さんをはじめ、土曜日にわざわざ来て下さった岡大将棋部の皆さんありがとうございましたm(__)m



当日


そもそも今まで交流がなかったので部室の場所を知っている人間が自分だけ
ちゃんと案内できるか不安でした(爆) が、なんとか余り迷わずに辿り着けました。

今回の参加者は、A沼・O田・O倉・O嶋・S藤・S竹・T田。


しばらく適当に対局。
(棋力以前に一部時間の使い方・集中力でも負けてるなぁ… ウチの練習方法見直さなきゃかな~)

と引率者の気分に浸っていたら、対局者をあてがわれましたw
そして10秒将棋を二局。
緊張はしてないつもりでしたが一局目の序盤、最悪の出だし。
終盤では逆転したものの、ヌルイ手が出て再逆転で終了。
二局目も同じような流れで自分は2連敗スタートorz 

傍らでは中四名人vs中四準名人戦。 残念ながらリベンジとはいかなかったみたいです


新人戦



一段落ついたところで一回生同士での団体戦。
中四みたく7人…には一人足りなかったので6人ずつで。

…結果から言うと1―5で惨敗。

一番惜しかったのが三将戦のT田戦。
中盤で必勝かと思いきや終盤…

交流戦

▲8一飛に図から、
△8二金 ▲9一飛成 △8七金… 頓死



二回目は自分達も入り7vs7の団体戦。
4-3で拾わせてもらいましたが、この時点でO田を除いた一回生から白星が上がってないのが残念。

完敗ですね…  今のままだと中四で良くて2-5ぐらいでしょうか。



この後は自主解散。
自分はなんだかんだ言って最後まで残って指させてもらいました。

…ホントに最後までありがとうございました

大会出場経験の少ないウチの部員たちにとって良い刺激になったのではないかと思います


機会があればまたお願いします。
…中四では御手柔らかに…


~Quin~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アポ取り報告ありがとうございます~(^o^)/

岡大将棋部の皆さんも貴重なお時間割いていただきありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ修行が足りないなと痛感しております。
…でも先輩何もあの局面載せてくれなくても(┳◇┳)

あと2回目の団体戦は自分白星でしたよ~

NoTitle

初コメありがとうi-237
この図面が… なら仕掛けの所辺り載せときゃよかったかな?

自分端の方に居たから誰が勝ったか分からなかったんだけどお前だったのか~

これからの活躍楽しみにしとくねi-185
プロフィール

ousigoshougi

Author:ousigoshougi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。